れいかのお喋り

自分を理解し優しくなるためのセラピー的な日記。お金が大好き。

お金と私③

改めて自分を整理すると祖父にそっくりで笑うしかない。


そのまま中学生になり音楽が大好きだった私は吹奏楽部に入部する事になる。

吹奏楽部でもまた別の話が書けるくらい濃いのだが、人付き合いが苦手な人間がブラック企業に入ったと考えていい。とにかく辛い3年間だった。


私は内向的なところもありオタクへと変貌を遂げたのであった。そして漫画やグッズを買い漁っていた。

ただ、お金で1番印象的だったのが、初めてゲームソフトを自分で買った時だった。

いつも買っている駄菓子や文房具とは桁が違ったためゲームを自分で買うことにとてもドキドキし、大きな金額を支払った事でちょっとだけ大人になった気がした。

初めて自分でものを買う事を意識した出来事だった。


続く