れいかのお喋り

自分を理解し優しくなるためのセラピー的な日記。お金が大好き。

お金と私④終

つづき


そして高校生になり、大学受験で滑り止めの為に大きな金額を支払ったのはとてもびっくりしたし、奨学金を進めてこなかった親や祖父母に今はとても感謝している。

大学でも家賃や食費は援助してもらえた。それ以外の楽しいことは自分で何とかする方式だ。

ケチが発動して、色々やりくりしていた。

その中でも特に利用していたのが今ではメジャーになっているポイントサイトだった。

その時はげん玉というポイントサイトを利用していた。昔はげん玉が主流だったが今じゃあまり聞かないポイントサイトだと思う。

そこから楽天を知り楽天経済圏で暮らすようになった。


げん玉を知る事になったきっかけはアメブロの節約カテゴリーで紹介されていたからで、その他にも私に様々なお金の知識を教えてもらった。


ただ、参考書を買って満足した事がある人にはわかるかも知れないが、私もお金について書いてある事を読んで満足してしまい、現状では実践出来ている事が少ない。(というかしてる気分になってるだけ)せいぜい楽天経済圏で暮らしてるくらいである。


お金に興味があり、お金について考える機会が多くあったが、中々実践できてない私が色々考えながら、しがないOL生活を送る日々の日記だ。

お金ともっと仲良くなるために、自分の内側を文字に起こしていこうと思う。


これからでも、自分はまだまだ色々な事にチャレンジ出来るし改善、向上していきたい気持ちだ。


そして、同時にメンタルの不調も改善していけたら良いなと思い記録していく。


おわり