れいかのお喋り

自分を理解し優しくなるためのセラピー的な日記。お金が大好き。

継続は武器になる

完璧主義だからかめんどくさがりだからか、自分に自信がないからか、今まで続けることが苦手だった。

色々な事に興味はあるので、多趣味だったがかじり過ぎも否めない。


最近は特に継続が大事だなと感じることが多々ある。

例えば、転職しまくってやっと長く働いてること(継続)がどれだけ価値があるかわかったし、数々のインフルエンサーは人気が出るまで何年も孤独に耐え動画投稿、ブログ発信など行っている。

身近では友人がイラストレーターとして少しずつ活躍し、ネットでのファンを増やしている。


自分はどうか、と聞かれたら継続の力に気づいた最近は一貫した職種で転職活動したし、継続できそうなものや、昔からやりたかった事をどうやったら出来るか考えている。

その中でも、まずは仕事に繋がる資格を取っていきたい。そしてゆくゆくは在宅勤務かフリーランスで仕事をやっていくと決めている。


仕事とエンタメ系で継続していきたいと考えてるがエンタメ系はちやほやされたい、副業としてお金を稼ぎたいが根底にある。

ちやほやされたい=評価されたいだと思うから、それは良いとして、お金を稼ぎたいはどうなんだろうか。本業以外でお金を稼ぐことは汚いこと、みたいな風潮が日本にはあるからこんな疑問が湧くのだろうか。

日本人思考に染まっている自分がいる。


継続するにあたり余計なことを考えている完璧主義でめんどくさがり、気分屋で自信がない自分は継続を実践する為にかなり意識して夢を叶えるしかない。