れいかのお喋り

自分を理解し優しくなるためのセラピー的な日記。お金が大好き。

お給料を現金化する

おかしな考えだが、一度給料を現金化してみた。

現金化と言ってもATMから給料を全て引き出して、手元にお札を用意して、分類してみた。

すると、自分がクレジットカードをかなり使っていて、毎月折角頑張って稼いだお金が羽ばたいていく切なさが残った。


こんなに色々な物を買ってお金を消してたのかと思うし、何も考えずバカバカ買っていた自分が恨めしい。

物欲と戦うのは難しいが欲しいものがある時は、お金が羽ばたいていく感覚を思い出そう。


今まで使う分だけ引き出していたので新しい発見だったし、お金の重みを忘れていたから思い出すのにちょうどいい機会になった。

今後は、毎月給料全てを現金化するのを儀式にしよう。