れいかのお喋り

自分を理解し優しくなるためのセラピー的な日記。お金が大好き。

セルフブランド化

継続について書いた時、今インフルエンサーがいたり、ファンを獲得している友人を紹介したが、両者とも自分で自分をブランド化しているのが上手い。


当たり前だが、自分が発信した事に興味を持ってもらえるかがちやほやされる鍵となる。

ではどうやって興味を持ってもらえるようにするか。


自分の得意な領域を絞って、情報発信していく方がいいし、色んな人と会う機会を設けるのもありだと思う。

やはり、継続して情報発信していくことで地道に知ってもらうよう活動することが1番の近道なのかもしれない。


YouTubeやブログといったネットのコンテンツはまだまだ伸びしろがあると思うから今からでも、自分が好きな事で世界に情報発信して表現していき